2017-01-01から1年間の記事一覧

最近読んだ本まとめ

最近、Kindle Unlimitedに契約してからたくさん本を読むようになりました。その中でおもしろかったものだけ、忘れないように記録しておきます。 オール・ユー・ニード・イズ・吉良 オール・ユー・ニード・イズ・吉良?死に戻りの忠臣蔵? 作者: 左高例 発売日:…

明日から仕事頑張ろうという気になるドラマ「先に生まれただけの僕」

櫻井翔主演の「先に生まれただけの僕」がすこぶるおもしろいです。 ※画像はリンク先から www.ntv.co.jp 簡単に説明すると、敏腕商社マンの櫻井翔が左遷されて傘下の高校の校長先生になるというお話。その傘下の高校がこれまた微妙な学校で、偏差値44で毎年定…

関東IT健保の人に圧倒的おすすめの宿、トスラブ館山ルアーナ

関東IT健保は、保養施設やレストラン(特に寿司)が安くて有名です。週末はなかなか宿も予約できないんですが、今回平日に有給をとって「トスラブ館山ルアーナ」に泊まりに行ってきました。これが、素敵すぎるところだったので、超絶おすすめするわけです。 こ…

サイレントお祈り対策システム

就活「サイレントお祈り」は止めるべき慣習だ | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 これ読んで思ったんですけど、就活生が自分の志望順位をあらかじめ入力してて企業側と共有されるシステムとかできないですかね。 例えば、田…

ドラマ「あなたのことはそれほど」の波瑠サイコパス感ヤバい

ドラマ「あなたのことはそれほど」がおもしろいです。

VODサービスはもっとバラエテイ番組に力を入れてほしい

ネットでテレビって見ますか?僕はHuluとAmazonプライムビデオを契約しつつ、過去にNetflix、U-next、dビデオあたりを契約していて、割と見ている方だと思います。最近はかなりテレビの代替になって来ています。 VODにバラエティ番組が少ない これらのサービ…

みんなのシネマレビューで30年ぶりの快挙!「この世界の片隅に」が2位になってる!

映画「この世界の片隅に」は見ましたか?僕は映画館で見ました。噂に違わずとても良かったです。5月10日にAmazonで動画配信されるようで。

呼吸も止まる怖さ!映画「ドント・ブリーズ」がめちゃおもしろい件

ドント・ブリーズという映画がめちゃくちゃおもしろかったです。僕が今まで見たホラー映画で一番ぐらいでした。 あらすじ お金のない不良三人組(男2女1)が一人暮らしの退役軍人の老人の家に忍び込んでお金(当初予定30万ドル)を盗もうとする。おまけに老…

映画「怒り」の感想

映画「怒り」を見ました。

会社でくだらない飲み会をするならボードゲームをしろ

毎年、この時期になるとネット上でチラホラみかける記事が「会社の飲み会が嫌だ」というもの。 togetter.com www.yumekichi-blog.com 最初に明言しておくと、僕は会社の飲み会が嫌いではありません。お酒がめっちゃ好きというわけではないし終電を越えてまで…

女たちの血みどろの争いが素敵なバチェラー・ジャパン #バチェラー

Amazonプライムビデオで見られる「バチェラー・ジャパン」というリアリティー・ショーがおもしろいです。先日、シーズン1が最終回を迎えたと同時にシーズン2の制作も決定していて、評判が良かったみたいですね。

「どーせむり」を乗り越える。「ビリギャル」はそんな話。

映画の「ビリギャル」がすこぶる良かったです。 なんとなく、このポスターの雰囲気とか清楚系代表女優の人気絶頂・有村架純がギャル役という、この狙い過ぎ感がいかにも「安っぽい」と見えてしまうのは僕だけでしょうか。 いかにも邦画のダメな感じのセオリ…

漫画アプリに新しい流れ!漫画のセレクトショップ「マンガトリガー」に期待する

皆さん、漫画好きでしょうか?僕は大好きです。いつもLINE漫画とマンガワンで無料で読み漁っています。嘘です。ちゃんと課金もしています。最近はマンガワンで「六三四の剣」を全巻イッキ読みしました。おもしろいのに最後あっさり終わりすぎじゃないでしょ…