関東IT健保の人に圧倒的おすすめの宿、トスラブ館山ルアーナ

関東IT健保は、保養施設やレストラン(特に寿司)が安くて有名です。週末はなかなか宿も予約できないんですが、今回平日に有給をとって「トスラブ館山ルアーナ」に泊まりに行ってきました。これが、素敵すぎるところだったので、超絶おすすめするわけです。

 

ここ、これまでの人生で泊まった宿泊先の中で、最も高コスパなところと言っても過言ではないです。

 

 

値段

まずは値段。1人一泊二食付き5400円。関東ITの保養施設は全部この値段ですが、圧倒的安さ。毎回思うけど、カプセルホテルの値段で泊まれるってすごい。

 

あと、宿泊とセットでおすすめするオプションが2つあって、一つがビタミンEエステ。

スペシャルオイルが美しさを引き出す「アロマティックビタミンEエステ」で極上の休日を。
天然のビタミンEと必要な脂肪酸がしっかり配合された高品質のオイルを使った、オールハンドのトリートメントです。
リンパの流れを改善し、老廃物を取り除くことで、からだの芯から癒され細胞が生まれ変わるのが体感できます。

とのことですが、ボディトリートメントコースが100分2160円という、これまたバグった値段。普通はこの時間だと1〜2万円しますからね…めちゃくちゃ予約が取りにくいので、まずはこれの空き確認してから宿を予約した方が良いかも。ちなみに、僕は予約取れなかったんですけどね!!

 

あと、周辺契約施設の乗馬。館山ライディングパークの利用料金が870円。一般料金が4500円なので、これまたおかしな値段。乗馬ってどこでもなかなか良いお値段するので、この値引率はすごいです。まぁ、僕は大雨で中止になってしまったんですけどね!!

 

宿はこんな感じ

「どうせ安かろう悪かろうだろ?」と思っている人もいるかもですが、2015年に12月にできたばかりのこの宿は、めっちゃきれいでおしゃれでした。他で泊まったら3万円ぐらいしそう。

 

おしゃれな外観。夜ですいません。 

f:id:chrl-ohya:20170623104034j:image

 

ロビーが今風。「保養所」で連想されるダサさが皆無。

f:id:chrl-ohya:20170623104228j:image
f:id:chrl-ohya:20170623104239j:image

f:id:chrl-ohya:20170623104244j:image

 

部屋の中。2人で泊まったんですが、めっちゃ広い!!

f:id:chrl-ohya:20170623104401j:imagef:id:chrl-ohya:20170623104411j:imagef:id:chrl-ohya:20170623104419j:imagef:id:chrl-ohya:20170623104425j:image

 

フロントでDVDが借りれます。

f:id:chrl-ohya:20170623104856j:image

 

ちなみに、今回写真は撮ってませんが、大浴場ももちろんあります。

その他、カラオケ、卓球が無料でできたり、ドリンクコーナーがあってコーヒーが無料で飲めたり、至れり尽くせりな感じ。

 

夕食

食事も豪華!7品のコースか5品のコースか選べるのですが、今回7品のほうに。(5品のほうが少ない分、良い食材を使ってるのかも。)

 

 先附。

f:id:chrl-ohya:20170623105254j:image

f:id:chrl-ohya:20170623105325j:image

 野菜のディップも三色あっておしゃれ。

f:id:chrl-ohya:20170623105341j:image

 

お吸い物。

f:id:chrl-ohya:20170623105417j:image

 

造り。

f:id:chrl-ohya:20170623105428j:image 

  

凌ぎ。「浅蜊飯玉蒸し」という、茶碗蒸しにごはんが入ってるものですが、これめっちゃうまい。

f:id:chrl-ohya:20170623105140j:image

 

焼き物は福子焼浸し。

f:id:chrl-ohya:20170623105148j:image

 

強肴は豚肉黒酢餡掛け。

f:id:chrl-ohya:20170623105219j:image

 

 デザートはスイカ、オレンジ、パイナップルとピーナッツムース。

 f:id:chrl-ohya:20170623105404j:image

 

どれもおいしくて、大満足。

 

お酒は別途お金がかかるのですが、これまた激安。シーバスリーガル250円とか、原価バーかよ。

f:id:chrl-ohya:20170623110256j:image

f:id:chrl-ohya:20170623110306j:image

 

朝食

こちらも豪華です。そして美味い。

f:id:chrl-ohya:20170623110521j:image

 

サラダバーとドリンクバーがあって、さらにここに写ってないですが焼き魚も鮭、鯖、秋刀魚、鯵の4種類から選べます。

朝から幸せすぎます。

 

まとめ

また来たいというか、住みたいと思いました。素敵すぎます。