2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼でラスト3人残ったときの確率のジレンマ

※人狼というゲームについて知らない人にはまったくおもしろくない記事です!でも流行っているので、ここらへん読んで勉強してね! 汝は人狼なりや? 人狼ゲームが100倍楽しめるコラム | かずなりブログ 決定版 人狼ゲームが100倍楽しめる本 作者: 株式会社人…

「ゼロ・グラビティ」が映像以外全くおもしろくなかった件。

2013年末公開の映画ながら、各所で2013年一番の名作と評価されている話題の映画、「ゼロ・グラビティ」を観てきました!感想は一言でいうとタイトルのとおりなんですが。 適当なあらすじ ライアン博士(サンドラ・ブロック)とコワルスキー(ジョージ・クル…

映画「サニー」を観た。

前回の記事で横道世之介のことを書いていて、それで思い出したんですけど、同じようなテイストの映画で残念だったのが「サニー」という映画です。観たのは3ヶ月ぐらい前ですけどね。 映画『サニー 永遠の仲間たち』予告編 - YouTube あらすじ 主婦のナミは、…

女子力とやらを学ぶなら、映画「横道世之介」でも見てろ。

※映画「横道世之介」を見たので、その感想です。タイトルは釣りです。 観る前の感想 あんまり流行った映画ではないけど、各所で横路世之介が絶賛されているので、これから観ることにします。 雰囲気としては、昔の学生の青春時代ということでノルウェイの森…

はてなブログに移行したよ!

はてなブログに移行しました!今ってはてなダイアリーからめちゃ簡単にはてなブログに移行できるんですね!すごい!ブックマークとかコメントとかはてなスターとかも簡単に移せました。これを機に、またブログ書いて行こうかと思います。何度目か分からない…