2015-01-01から1年間の記事一覧

家で鍋をやるなら、ぜひ「なだ万監修西京みそ鍋用セット」を試してほしい。

この鍋の素がめちゃくちゃうまい。 よく家で鍋するときスーパーで鍋の素って買うじゃないですか。 いろんなメーカーから出ててもだいたい値段同じで結局寄せ鍋にするかキムチ鍋にするか豆乳鍋にするかとか、そんな違いしかないじゃないですか。 そんな中にこ…

iPhone 6s のキャッチコピーが微妙すぎる

「唯一変わったのは、そのすべて。」ってどうなんでしょう。 英語だと「The only thing that's changed is everything.」なので、英語だといい感じのフレーズなのかなぁ。それを日本語に頑張って翻訳したから、やっぱり頑張って翻訳した感が出てしまうのでし…

オリンピックのエンブレムで思うこと。

オリンピックのエンブレムが話題です。 パクリかパクリじゃないかとかいっそのこと「ぼくのかんがえたさいきょうのえんぶれむ」的なのを発表するのが今のブームになっていますが、そんな中で下の記事を見つけました。

「否定をするなら代案を」って一概に言うのよくない

最近Facebookで佐藤可士和さんの同名の記事がシェアされているのを見かけまして、これってちょっと違うなぁと思うんですよね。 どんな立場の人でも「否定」するなら「代案」を出せ|佐藤可士和の打ち合わせ|ダイヤモンド・オンライン

ジュラシックワールド面白かった(ちょっとネタバレ)

ジュラシックワールドがおもしろかったです。前回見た進撃の巨人の前に予告をやっていて、これはめっちゃおもしろそうだなぁと思ってたら、期待以上の出来でした。そして、どうしたって比べてしまう進撃の巨人との出来の違い。

映画版進撃の巨人がやっぱりダメだった

映画「進撃の巨人」を見てきました! 事前の評価よりもなんかよりもどっちかっていうと監督とかスタッフの怒りっぷりが話題になっていますが、やばかったです。かなりダメな出来。 超映画批評の人の感想は事前に読んでたんですが、この人文章はおもしろいけ…

映画「アバウト・タイム」見たよ

アバウトタイム見ました。「ラブ・アクチュアリー」とかラブコメの脚本やら監督やらをたくさんやっているリチャード・カーティスの監督&脚本の映画です。 映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編 - YouTube

選挙と選挙カーとmama's選挙ラボと営業

選挙と選挙カーとmama's選挙ラボについて 僕は政治については全然詳しくないので、ブログで選挙について書くのは1億と2000年に一度ぐらいなのですが、こないだ選挙カーについてはてなブログ記事がバズってたので、それに対して思うところがあったので書きま…

渋谷でラップの勉強してきた。 #opencu

渋谷でラップの勉強会があったので行ってきました! ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座 (DVD付) 作者: 上鈴木伯周,上鈴木タカヒロ,MACHEE DEF 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2012/12/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: …

とんかつDJアゲ太郎がいよいよ本格的におもしろい

先日の会社の新入社員向け自己紹介で、最近好きな漫画は「とんかつDJアゲ太郎」です、と言ったら、90%知らなくていとかなし。あやしうこそものぐるほしけれ。 僕が「とんかつをアゲるとともにフロアをアゲるアゲアゲなDJなんですよ!」と言ったときの周りの…

自分の小さな「箱」から脱出する方法

という本を読みました。めちゃくちゃ昔に買って積ん読だった本。とても良い本でした。Amazonでもとても好評価なのが納得。人間関係に関する本で一見胡散臭いですが、我慢して手にとってみると、なるほどでいっぱい。箱というのが分かりにくいですが、ようは…