フジテレビの人狼 village 05 がめちゃくちゃおもしろかった件

昨晩のフジテレビの「人狼〜嘘つきは誰だ?〜village05」がめちゃくちゃおもしろかった!!

 
 
僕はこれまでテレビでやってる人狼をTBSのも含めて全部見てると思うんですけど、その中で一番おもしろかったです!!
 
 

 

これまでの放送と違うところは、役職に裏切り者(狂人)が入ったこと。それにより戦略の幅が広がったこと。
 
これまでは役職は占い師と人狼と騎士だけだったので、占いが当たるかどうかプラス疑ってる相手を表情で人狼を見抜くという、割と展開のパターンが少ない単純なものでした。
しかし、これが裏切り者が入ることで役職を騙るブラフの必然性が生まれ、戦略の幅がぐっと広がった。
要素が一個足されただけで、考えることが指数関数的に広がった感じで、これぞ人狼!という奥の深さを感じられました。
 
今回の主役は、一戦目は狩野英孝ロンブー淳、二戦目はハマカーン浜谷でしたね。特に僕は、あの狩野英孝の何も間違っていないのに市民の誰からも信用されず、昼に追放されていく姿が大好きです。いい味出しとるわ〜…
 
正直、これまでテレビでやってる人狼って、普段人狼やってる人から見ると、ん?と首をかしげる部分もあったかと思うんですが(たぶんテレビ的なところで分かりやすくするために)、今回は100点満点過ぎる出来でした。
これはもっと他のパターンも見てみたい!!次回もぜひぜひ放送してほしいです!
 
※参考までに前回の未放送動画