SKYTALKってサービスがすごい!


僕が一時期英語にはまって英会話サークルなんぞに顔を出していたときに、「Skypeで適当に外国人に話しかけまくって、英語を勉強する」ってのを毎日やっていた猛者がいました。
なんでそんな危なっかしいことをしているのかは分かりませんが、Skypeならタダです。

本来英会話スクールに行けば数万円とかかかるものを、タダでやっていて、しかもネタ的におもしろいって、この人すごいなぁと思っていました。

で、そんな危なっかしいことはしたくない人や、別にネタ的におもしろいことをしなくてもいいやって人には、オススメのサービスが「SKYTALK」。

Skypeをとおして外国に住んでいる講師と英会話ができるっていうWebサービス。


特筆すべきはその受講料!

残念ながら、個人的にSkypeで特攻はタダなのに比べて、さすがにお金はかかりますが、なんと毎日25分話して月5000円!1日あたりで換算すると、161円とかって値段!
ちなみに、例えば他の英会話サービスと比較すると圧倒的に安い!

ECC・・・レギュラーレッスン週1回・全40回/80分で24万円(1時間当たり4500円)
GABA・・・よくわかんないけど、1レッスン5000〜7000円らしい。


■■■


モノの値段ってのは、需要と供給であったり、ライバル会社との競争であったり、供給者側の都合(原価とか)で決まります。
英会話スクールの値段もいろいろ理屈があって決まっているのだと思いますが、週一回で月数万円かかるのとかって、僕はぼったくっていると思うんですよね。
このサービスが流行って、それを契機にもっといろいろ安い英会話ビジネスが生まれるといいなー。