葬式ビジネス

昨晩、友人と二人で葬式ビジネスについて盛り上がっていました。



葬式って、どんよりしている上に退屈で眠たい、おまけに無駄に高いイメージが個人的にありますが、もっと楽しい葬式ってしたくありませんか?

我が家はまったくの無宗教な上にお金もないので、もし僕が死んだら、 手作り感覚の楽しい葬式をしてほしいなぁと思うのです。

理想としては、結婚式の披露宴や2次会みたいなノリがいいです。

これまでの人生でまったく縁のなかった坊さんが話すより、僕の大好きな友達にスピーチしてもらいたい。

お経を読むぐらいなら、みんなで歌を歌って欲しい。

その他、例えば生前の写真をスライドショーで映して、その人の人生をおもしろおかしく振り返ったり、サプライズで遺言VTRが流れたり…

あ、そんなことを考えていたら、葬式挙げたくなってきました(笑)



こういうのって需要ないのかなぁ〜と思って調べてみたら。。。。



この会社がなかなかイイ感じです。家族葬とか、無宗教葬のあたり。

感動葬儀社 アーバンフューネス

なんでも、ここの社長はブライダル業界出身だとか・・・うむむ、きっと僕が思ったことと、同じことは考えてそうですね・・・