2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックのエンブレムで思うこと。

オリンピックのエンブレムが話題です。 パクリかパクリじゃないかとかいっそのこと「ぼくのかんがえたさいきょうのえんぶれむ」的なのを発表するのが今のブームになっていますが、そんな中で下の記事を見つけました。

「否定をするなら代案を」って一概に言うのよくない

最近Facebookで佐藤可士和さんの同名の記事がシェアされているのを見かけまして、これってちょっと違うなぁと思うんですよね。 どんな立場の人でも「否定」するなら「代案」を出せ|佐藤可士和の打ち合わせ|ダイヤモンド・オンライン

ジュラシックワールド面白かった(ちょっとネタバレ)

ジュラシックワールドがおもしろかったです。前回見た進撃の巨人の前に予告をやっていて、これはめっちゃおもしろそうだなぁと思ってたら、期待以上の出来でした。そして、どうしたって比べてしまう進撃の巨人との出来の違い。

映画版進撃の巨人がやっぱりダメだった

映画「進撃の巨人」を見てきました! 事前の評価よりもなんかよりもどっちかっていうと監督とかスタッフの怒りっぷりが話題になっていますが、やばかったです。かなりダメな出来。 超映画批評の人の感想は事前に読んでたんですが、この人文章はおもしろいけ…