みんなのシネマレビューで30年ぶりの快挙!「この世界の片隅に」が2位になってる!

この世界の片隅に

映画「この世界の片隅に」は見ましたか?僕は映画館で見ました。噂に違わずとても良かったです。5月10日にAmazonで動画配信されるようで。

 

 

それで、最近前にも紹介した僕が普段よく見ている映画レビューサイトを見てたらすごいことが…!

charlie.hatenablog.com

 

このサイト、平均点ベストランキングというのがあって、レビュー人数30人以上の映画の平均点ランキングが全年代を通じてあるんです。

これ、かなり古い作品が上位に残り続けてて、個人的には「昔は良かった」感情のせいで新しいのは上に上がってくることはめったに無いと思っているのです。

実際、20位までのランキングのうち2000年以降は「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」(2003年)と「トイ・ストーリー3」(2010年)と「バンド・オブ・ブラザース」(2001年)の3つだけ。20作品を平均すると平均すると1980年となかなかの昔っぷり。

 

で、これまでのトップ2が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)と「天空の城ラピュタ」(1986年)でこれはもう世界が滅びるまで変わらないんじゃないかと思っていたら…

 

f:id:chrl-ohya:20170506011110p:plain

 

2位に「この世界の片隅に」が入ってるーー!!!!

30年ぶりの2位入れ替わりです!すごい!

 

感想

もういろいろな人がいろいろな形で褒めちぎっていますので、そこらへんを参考にしていただけたらと思いますが、一言だけ。

のん、すげぇ!

見るまでは、のんが主演することに対して「いろいろと逆風だったのにうまいこと流行る映画を捕まえたなー」という印象だったのですが、そうではなかった。この映画の主役はのん以外ありえなかった。主人公が完全に憑依している演技でした。

 

映画『この世界の片隅に』描かなかったことの大切さ(ネタバレなし感想+ネタバレレビュー)

 

matome.naver.jp

 

blog.imalive7799.com

広告を非表示にする