関東IT健保の人に圧倒的おすすめの宿、トスラブ館山ルアーナ

関東IT健保は、保養施設やレストラン(特に寿司)が安くて有名です。週末はなかなか宿も予約できないんですが、今回平日に有給をとって「トスラブ館山ルアーナ」に泊まりに行ってきました。これが、素敵すぎるところだったので、超絶おすすめするわけです。 こ…

サイレントお祈り対策システム

就活「サイレントお祈り」は止めるべき慣習だ | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 これ読んで思ったんですけど、就活生が自分の志望順位をあらかじめ入力してて企業側と共有されるシステムとかできないですかね。 例えば、田…

ドラマ「あなたのことはそれほど」の波瑠サイコパス感ヤバい

ドラマ「あなたのことはそれほど」がおもしろいです。

VODサービスはもっとバラエテイ番組に力を入れてほしい

ネットでテレビって見ますか?僕はHuluとAmazonプライムビデオを契約しつつ、過去にNetflix、U-next、dビデオあたりを契約していて、割と見ている方だと思います。最近はかなりテレビの代替になって来ています。 VODにバラエティ番組が少ない これらのサービ…

みんなのシネマレビューで30年ぶりの快挙!「この世界の片隅に」が2位になってる!

映画「この世界の片隅に」は見ましたか?僕は映画館で見ました。噂に違わずとても良かったです。5月10日にAmazonで動画配信されるようで。

呼吸も止まる怖さ!映画「ドント・ブリーズ」がめちゃおもしろい件

ドント・ブリーズという映画がめちゃくちゃおもしろかったです。僕が今まで見たホラー映画で一番ぐらいでした。 あらすじ お金のない不良三人組(男2女1)が一人暮らしの退役軍人の老人の家に忍び込んでお金(当初予定30万ドル)を盗もうとする。おまけに老…

映画「怒り」の感想

映画「怒り」を見ました。

会社でくだらない飲み会をするならボードゲームをしろ

毎年、この時期になるとネット上でチラホラみかける記事が「会社の飲み会が嫌だ」というもの。 togetter.com www.yumekichi-blog.com 最初に明言しておくと、僕は会社の飲み会が嫌いではありません。お酒がめっちゃ好きというわけではないし終電を越えてまで…

女たちの血みどろの争いが素敵なバチェラー・ジャパン #バチェラー

Amazonプライムビデオで見られる「バチェラー・ジャパン」というリアリティー・ショーがおもしろいです。先日、シーズン1が最終回を迎えたと同時にシーズン2の制作も決定していて、評判が良かったみたいですね。

「どーせむり」を乗り越える。「ビリギャル」はそんな話。

映画の「ビリギャル」がすこぶる良かったです。 なんとなく、このポスターの雰囲気とか清楚系代表女優の人気絶頂・有村架純がギャル役という、この狙い過ぎ感がいかにも「安っぽい」と見えてしまうのは僕だけでしょうか。 いかにも邦画のダメな感じのセオリ…

漫画アプリに新しい流れ!漫画のセレクトショップ「マンガトリガー」に期待する

皆さん、漫画好きでしょうか?僕は大好きです。いつもLINE漫画とマンガワンで無料で読み漁っています。嘘です。ちゃんと課金もしています。最近はマンガワンで「六三四の剣」を全巻イッキ読みしました。おもしろいのに最後あっさり終わりすぎじゃないでしょ…

いまさらシン・ゴジラの感想

シン・ゴジラを見てきました。 僕にとってゴジラのイメージって完全にオワコンで今更やっても懐古主義者しかありがたがらないだろーとか思ってたのですが、周りの見た人の感想は全員ベタ褒め。庵野秀明が総監督だからなんかオタクが盛り上がっているだけだっ…

寿命が存在しない世界。「百年法」というおもしろSF小説

百年法という小説がめちゃくちゃおもしろいです。 百年法 上 作者: 山田宗樹 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2012/07/28 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (26件) を見る

映画「ビューティー・インサイド」は外見と自己同一性をテーマにした名作

設定だけで「おお!?」と思わされる映画がこの「ビューティー・インサイド」。 眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリー。男性、女性、老人、子ども、外国人など、目が覚めるたびに外見が変わるため、…

漫画アプリならマンガワンが一番良いと思うのと、ガンバ!Fly Highが今ならイッキ読みできる件

漫画アプリって色々あるけど、小学館系の「マンガワン」が一番好きです。 ガンバ! Fly high(1) ガンバ! Fly high (少年サンデーコミックス) 作者: 菊田洋之,森末慎二 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/02/27 メディア: Kindle版 この商品を…

社会人ラップ選手権と初めてのサイファー

最近ラップ関係の投稿ばかりですが、社会人ラップ選手権というのに出て参りました。本日は予選。めちゃくちゃ楽しかったです。 いわゆるMCバトルというのに出るのは2回目。前回はビジネスマンラップトーナメントというもので、今回は社会人ラップ選手権。主…

【追加出演】ラッパー人狼の出演者たちのオススメ動画をまとめてみたよ!

ラッパー人狼の出演者について前回の記事でオススメ動画を紹介しましたが、新たに2名が追加されました!なんと、PONYとNONKEYという、これまたMCバトル界隈では超有名ラッパーです!こちらもオススメ動画を紹介します。 (前回のはこちら) charlie.hatenabl…

ラッパー人狼の出演者たちのオススメ動画をまとめてみたよ!

昔からヒップホップとかラップが大好きでたまーにこのブログでも書いたりしていますが、もう一つ僕の好きな人狼と合わせて、「ラッパー人狼」なるイベントを開催することになりました! 8月7日(木)!チケットはイープラスで販売中! jinraw.com 人狼の議論…

32にもなって人生で一番おもしろいゲームを見つけた

「一番好きな◯◯」って結構決めるの難しいじゃないですか。 例えば一番好きな食べものはと聞かれたらカレーかうなぎかとか悩むし、一番おもしろい漫画はと言われたら寄生獣かピンポンかとかで悩んだりするんですよね。そのときどきの気分によって違うし、ジャ…

台湾に行ったら名古屋人が勝手に作った台湾ラーメンが名古屋ラーメンになっていた

あ、ありのまま起こった事を話すぜ! 「台湾に行ったら台湾ラーメンが名古屋ラーメンになっていた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたわからなかった… 催眠術とか超スピードとか(以下略) みなさん、台湾ラーメンって知ってます…

傑作映画「イップマン 葉問」の感想と興味深い点

Amazonプライムビデオで無料だったので、端末にダウンロードして通勤電車の暇つぶしに観てたんですが、あまりに面白くて電車を降りて家についてからも一気見してしまいました。

映画「オデッセイ」のジャガイモの扱いにはがっかりした

オデッセイ見ました。火星でひとりぼっちで取り残されたマット・デイモンがサバイバルする話と聞いていたんですが、若干の期待外れ。いや、おもしろいんですけどね。しかし、最初の触れ込みで「食料無くなって火星でジャガイモ育てる話」と聞いていたので、…

スタートアップな人なら絶対おもしろいと思う、Netflixの番組「プリント・ザ・レジェンド」

Netflixのオリジナルのドキュメンタリー番組「プリント・ザ・レジェンド」がおもしろいです。Netflixは最初の1ヶ月のうちに解約すれば無料なので、とりあえず入会して見て欲しいです。 Print the Legend - Main Trailer - Netflix [HD]

MUFG主催のFintech Challenge 2016というハッカソンに出ました!

初めてのハッカソンです!備忘録がてら、思ったことを書きました。

スパイ体験がしたい中二病患者に朗報!3月4日より「inSPYre(インスパイヤ)」がオープン!【PR】

子供の頃に憧れた、実際にあるのかないのかよく分からない職業っていろいろありますよね?僕にとってそのうちの一つが「探偵」なのですが、大人になるにつれて探偵は殺人事件を解決するのではなく主に男女の浮気調査を主としていて、じっちゃんの名にかけた…

2015年に見たおもしろかった映画ベスト8

あけましておめでとうございます。年の瀬に公開しようとしてたら年が明けました。 2015年に見たおもしろかった映画を発表します!あくまで2015年に僕が見た中でおもしろかった映画なので、2015年に公開されていないものばかりだったりします。なぜ2015年公開…

家で鍋をやるなら、ぜひ「なだ万監修西京みそ鍋用セット」を試してほしい。

この鍋の素がめちゃくちゃうまい。 よく家で鍋するときスーパーで鍋の素って買うじゃないですか。 いろんなメーカーから出ててもだいたい値段同じで結局寄せ鍋にするかキムチ鍋にするか豆乳鍋にするかとか、そんな違いしかないじゃないですか。 そんな中にこ…

iPhone 6s のキャッチコピーが微妙すぎる

「唯一変わったのは、そのすべて。」ってどうなんでしょう。 英語だと「The only thing that's changed is everything.」なので、英語だといい感じのフレーズなのかなぁ。それを日本語に頑張って翻訳したから、やっぱり頑張って翻訳した感が出てしまうのでし…

オリンピックのエンブレムで思うこと。

オリンピックのエンブレムが話題です。 パクリかパクリじゃないかとかいっそのこと「ぼくのかんがえたさいきょうのえんぶれむ」的なのを発表するのが今のブームになっていますが、そんな中で下の記事を見つけました。

「否定をするなら代案を」って一概に言うのよくない

最近Facebookで佐藤可士和さんの同名の記事がシェアされているのを見かけまして、これってちょっと違うなぁと思うんですよね。 どんな立場の人でも「否定」するなら「代案」を出せ|佐藤可士和の打ち合わせ|ダイヤモンド・オンライン

ジュラシックワールド面白かった(ちょっとネタバレ)

ジュラシックワールドがおもしろかったです。前回見た進撃の巨人の前に予告をやっていて、これはめっちゃおもしろそうだなぁと思ってたら、期待以上の出来でした。そして、どうしたって比べてしまう進撃の巨人との出来の違い。

映画版進撃の巨人がやっぱりダメだった

映画「進撃の巨人」を見てきました! 事前の評価よりもなんかよりもどっちかっていうと監督とかスタッフの怒りっぷりが話題になっていますが、やばかったです。かなりダメな出来。 超映画批評の人の感想は事前に読んでたんですが、この人文章はおもしろいけ…

映画「アバウト・タイム」見たよ

アバウトタイム見ました。「ラブ・アクチュアリー」とかラブコメの脚本やら監督やらをたくさんやっているリチャード・カーティスの監督&脚本の映画です。 映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編 - YouTube

選挙と選挙カーとmama's選挙ラボと営業

選挙と選挙カーとmama's選挙ラボについて 僕は政治については全然詳しくないので、ブログで選挙について書くのは1億と2000年に一度ぐらいなのですが、こないだ選挙カーについてはてなブログ記事がバズってたので、それに対して思うところがあったので書きま…

渋谷でラップの勉強してきた。 #opencu

渋谷でラップの勉強会があったので行ってきました! ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座 (DVD付) 作者: 上鈴木伯周,上鈴木タカヒロ,MACHEE DEF 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2012/12/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: …

とんかつDJアゲ太郎がいよいよ本格的におもしろい

先日の会社の新入社員向け自己紹介で、最近好きな漫画は「とんかつDJアゲ太郎」です、と言ったら、90%知らなくていとかなし。あやしうこそものぐるほしけれ。 僕が「とんかつをアゲるとともにフロアをアゲるアゲアゲなDJなんですよ!」と言ったときの周りの…

自分の小さな「箱」から脱出する方法

という本を読みました。めちゃくちゃ昔に買って積ん読だった本。とても良い本でした。Amazonでもとても好評価なのが納得。人間関係に関する本で一見胡散臭いですが、我慢して手にとってみると、なるほどでいっぱい。箱というのが分かりにくいですが、ようは…

僕が思う「設定がおもしろい映画」25選

最近、こんな記事が話題になっていました。 <a href="http://buenakun.hatenablog.com/entry/2014/11/10/182000" data-mce-href="http://buenakun.hatenablog.com/entry/2014/11/10/182000">「設定が…

ミトコンドリア・イブという謎な女性の正体

「ミトコンドリア・イブ」という言葉を知ったのは映画と小説の「パラサイト・イブ」の時期だったと思う。たぶん詳しく知らない人も名前ぐらいは聞いたことあるでしょう。 だいたい映画とか小説とか漫画とかで出てくるミトコンドリア・イブは、「人類の祖先」…

ヤンキー漫画のテンプレ

突然ですけど、ヤンキー漫画ってテンプレ的展開多いですよね。何度これと同じシチュエーションを見たことあるか…と。思いついたのをまとめてみました。

パンドラの箱に入っていたのって結局何なの?

パンドラっていうドラマをたまたま借りてきてみました。 内容は、ある医者ががんの特効薬を発見しちゃって、それは人類を救う発見であるとともに、もし世の中に広まっちゃったらみんな長生きしちゃって経済がやばいし利権争い大変だしで世界が変わっちゃうっ…

映画「ラブ・アゲイン」はラブコメ史上最高レベルの傑作!(但し邦題がひどい)

たまたまラブコメ映画が見たい、というなんだかよくわからない気分になり、「ラブコメ 映画 おもしろい」とかでググってみたらやたら好評かだったので、「ラブ・アゲイン」という映画を半信半疑で見てみました。 あらすじ 中年のキャルはある日突然レストラ…

サムスンのALSへの態度を批判できない

サムスンのGalaxyがアイスバケツ被った(以下IBC)ことで、概ね悪い意味で注目を集めています。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/25/news045.htmlツイッターとかで検索しても、だいたい批判ばかりです。僕も最初に話を聞いたときは、チャリティー…

スタンドバイミーを観た

この前友達がFacebookでスタンドバイミーを観たと書いていたので、僕も突然観たくなって観たけれど、とても良かった。以下、たぶん何度も言い尽くされた感想をもう一度。スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメ…

BECKが噂通りのダメ映画だった

映画のBECKが地上波でやってたので見ました。いろんなところで駄作との噂を聞いていたのですが、噂に違わぬダメな映画でした。 「BECK」 2枚組(本編Blu-ray+特典DVD) 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2011/02/02 メディア: Blu-ray 購入: 2人 クリック:…

これから死ぬ人に会いに行く

危篤という言葉を最初に覚えたのはいつだったか。たぶん小学生ぐらいだと思う。なんのアニメか絵本か知らんけど、電報で「ハハキトク、スグカエレ」みたいな。これって初出はなんなんだろう?よくわかんないけど、幼いながら電報イコール危篤というのはその…

映画「凶悪」を見た。

映画、「凶悪」を見ました。私用ですが今から角煮を作らなければならないため、時間がないので短めな感想です。 凶悪 [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/04/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (6件) を見る こちらも先日の…

【マジキチ】あの名作ボードゲームの街コロがソシャゲになった!

街コロっていう超おもしろいボードゲームがあるんですけど、アプリになりました。喜び勇んで飛びついてみたら、なぜかそれがソシャゲになってた。何を言ってるのかよくわからないかと思うけど、街コロ知らない人用に説明すると、人生ゲームがアプリになった…

小説「人狼ゲーム〜人事の悪夢〜」を読んだ!

大ヒット人狼アプリである、「人狼ゲーム〜牢獄の悪夢〜」の作者が書いた小説「人狼ゲーム〜人事の悪夢〜」を読みました! 人狼ゲーム~人事の悪夢~作者: 鈴木教久出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/03/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

失恋ショコラティエの最終回を見た感想

※最初に言っておくと、僕は全話見てるし、このドラマをとてもおもしろいと思っています。 失恋ショコラティエ Blu-ray BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/09/10 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る