スプラトゥーンで学んだ、人間というものに対する気付き

スプラトゥーンをやっていると、これまで生きていてなかなか気付かなかったいろいろな発見があります。「たかがゲームで」って思うかもしれません。僕ももちろんそっち側の人間だったのですが、しかし、数百時間もやっているといろいろと思うところがあるの…

書籍要約アプリ「flier」がここ一年ぐらいで最高のサービスだから是非紹介したい

flier という神サービスに出会いました。ここ1年ぐらいの中で、文句なしに一番のサービスです。これはすごい。ぜひ伸びてほしい。 紹介したいかっていうと、どちらかというと自分だけの秘密にしておきたい。でもこういう良いサービスもユーザーがつかないと…

2018年におもしろかった漫画まとめ

はじめに 2018年におもしろかった漫画を書きます。あくまで2018年に僕がおもしろかった作品なので、2018年に出たかどうかは関係ありません。ということで既に有名な作品も多いです。 あと、作品が未読の人でもつまらなくならない範囲でネタバレしていきます…

世界の片隅でのオンラインeスポーツの話(Splathon Online League)

前の記事でも書きましたが、企業対抗のスプラトゥーン・コミュニティの Splathon に参加しています。 今回はそこでの企業関係なし、ウデマエをある程度同一になるように揃えてのリーグ戦「Splathon Online League(通称:SOL)」のお話です。スプラトゥーン…

TPS初心者がスプラトゥーンにドハマリした一年間の話

※これは、Splathon Advent Calender 2018 の8日目の記事です。前日のkoki_cheeseさんの記事はこちらです。 突然ですが、皆さんはこれまでの人生で一番ハマったゲームを覚えていますか? それは小学生のときでしょうか。中学生の時でしょうか。FFでしょうか。…

SmartHRに営業として入社して1年の感想

あまりプライベートなことは書いて来ていないこのブログですが、株式会社SmartHRに入社して1年近くがたちましたのでその感想を書きます。 なぜ突然こんなことを書こうと思ったか。自分が転職とかをするときに単純にそういう「入社しました」記事ってネットに…

最近読んだ本まとめ

最近、Kindle Unlimitedに契約してからたくさん本を読むようになりました。その中でおもしろかったものだけ、忘れないように記録しておきます。 オール・ユー・ニード・イズ・吉良 オール・ユー・ニード・イズ・吉良?死に戻りの忠臣蔵? 作者: 左高例 発売日:…

明日から仕事頑張ろうという気になるドラマ「先に生まれただけの僕」

櫻井翔主演の「先に生まれただけの僕」がすこぶるおもしろいです。 ※画像はリンク先から www.ntv.co.jp 簡単に説明すると、敏腕商社マンの櫻井翔が左遷されて傘下の高校の校長先生になるというお話。その傘下の高校がこれまた微妙な学校で、偏差値44で毎年定…

関東IT健保の人に圧倒的おすすめの宿、トスラブ館山ルアーナ

関東IT健保は、保養施設やレストラン(特に寿司)が安くて有名です。週末はなかなか宿も予約できないんですが、今回平日に有給をとって「トスラブ館山ルアーナ」に泊まりに行ってきました。これが、素敵すぎるところだったので、超絶おすすめするわけです。 こ…

サイレントお祈り対策システム

就活「サイレントお祈り」は止めるべき慣習だ | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 これ読んで思ったんですけど、就活生が自分の志望順位をあらかじめ入力してて企業側と共有されるシステムとかできないですかね。 例えば、田…

ドラマ「あなたのことはそれほど」の波瑠サイコパス感ヤバい

ドラマ「あなたのことはそれほど」がおもしろいです。

VODサービスはもっとバラエテイ番組に力を入れてほしい

ネットでテレビって見ますか?僕はHuluとAmazonプライムビデオを契約しつつ、過去にNetflix、U-next、dビデオあたりを契約していて、割と見ている方だと思います。最近はかなりテレビの代替になって来ています。 VODにバラエティ番組が少ない これらのサービ…

みんなのシネマレビューで30年ぶりの快挙!「この世界の片隅に」が2位になってる!

映画「この世界の片隅に」は見ましたか?僕は映画館で見ました。噂に違わずとても良かったです。5月10日にAmazonで動画配信されるようで。

呼吸も止まる怖さ!映画「ドント・ブリーズ」がめちゃおもしろい件

ドント・ブリーズという映画がめちゃくちゃおもしろかったです。僕が今まで見たホラー映画で一番ぐらいでした。 あらすじ お金のない不良三人組(男2女1)が一人暮らしの退役軍人の老人の家に忍び込んでお金(当初予定30万ドル)を盗もうとする。おまけに老…

映画「怒り」の感想

映画「怒り」を見ました。

会社でくだらない飲み会をするならボードゲームをしろ

毎年、この時期になるとネット上でチラホラみかける記事が「会社の飲み会が嫌だ」というもの。 togetter.com www.yumekichi-blog.com 最初に明言しておくと、僕は会社の飲み会が嫌いではありません。お酒がめっちゃ好きというわけではないし終電を越えてまで…

女たちの血みどろの争いが素敵なバチェラー・ジャパン #バチェラー

Amazonプライムビデオで見られる「バチェラー・ジャパン」というリアリティー・ショーがおもしろいです。先日、シーズン1が最終回を迎えたと同時にシーズン2の制作も決定していて、評判が良かったみたいですね。

「どーせむり」を乗り越える。「ビリギャル」はそんな話。

映画の「ビリギャル」がすこぶる良かったです。 なんとなく、このポスターの雰囲気とか清楚系代表女優の人気絶頂・有村架純がギャル役という、この狙い過ぎ感がいかにも「安っぽい」と見えてしまうのは僕だけでしょうか。 いかにも邦画のダメな感じのセオリ…

漫画アプリに新しい流れ!漫画のセレクトショップ「マンガトリガー」に期待する

皆さん、漫画好きでしょうか?僕は大好きです。いつもLINE漫画とマンガワンで無料で読み漁っています。嘘です。ちゃんと課金もしています。最近はマンガワンで「六三四の剣」を全巻イッキ読みしました。おもしろいのに最後あっさり終わりすぎじゃないでしょ…

いまさらシン・ゴジラの感想

シン・ゴジラを見てきました。 僕にとってゴジラのイメージって完全にオワコンで今更やっても懐古主義者しかありがたがらないだろーとか思ってたのですが、周りの見た人の感想は全員ベタ褒め。庵野秀明が総監督だからなんかオタクが盛り上がっているだけだっ…

寿命が存在しない世界。「百年法」というおもしろSF小説

百年法という小説がめちゃくちゃおもしろいです。 百年法 上 作者: 山田宗樹 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2012/07/28 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (26件) を見る

映画「ビューティー・インサイド」は外見と自己同一性をテーマにした名作

設定だけで「おお!?」と思わされる映画がこの「ビューティー・インサイド」。 眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリー。男性、女性、老人、子ども、外国人など、目が覚めるたびに外見が変わるため、…

漫画アプリならマンガワンが一番良いと思うのと、ガンバ!Fly Highが今ならイッキ読みできる件

漫画アプリって色々あるけど、小学館系の「マンガワン」が一番好きです。 ガンバ! Fly high(1) ガンバ! Fly high (少年サンデーコミックス) 作者: 菊田洋之,森末慎二 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/02/27 メディア: Kindle版 この商品を…

社会人ラップ選手権と初めてのサイファー

最近ラップ関係の投稿ばかりですが、社会人ラップ選手権というのに出て参りました。本日は予選。めちゃくちゃ楽しかったです。 いわゆるMCバトルというのに出るのは2回目。前回はビジネスマンラップトーナメントというもので、今回は社会人ラップ選手権。主…

【追加出演】ラッパー人狼の出演者たちのオススメ動画をまとめてみたよ!

ラッパー人狼の出演者について前回の記事でオススメ動画を紹介しましたが、新たに2名が追加されました!なんと、PONYとNONKEYという、これまたMCバトル界隈では超有名ラッパーです!こちらもオススメ動画を紹介します。 (前回のはこちら) charlie.hatenabl…

ラッパー人狼の出演者たちのオススメ動画をまとめてみたよ!

昔からヒップホップとかラップが大好きでたまーにこのブログでも書いたりしていますが、もう一つ僕の好きな人狼と合わせて、「ラッパー人狼」なるイベントを開催することになりました! 8月7日(木)!チケットはイープラスで販売中! jinraw.com 人狼の議論…

32にもなって人生で一番おもしろいゲームを見つけた

「一番好きな◯◯」って結構決めるの難しいじゃないですか。 例えば一番好きな食べものはと聞かれたらカレーかうなぎかとか悩むし、一番おもしろい漫画はと言われたら寄生獣かピンポンかとかで悩んだりするんですよね。そのときどきの気分によって違うし、ジャ…

台湾に行ったら名古屋人が勝手に作った台湾ラーメンが名古屋ラーメンになっていた

あ、ありのまま起こった事を話すぜ! 「台湾に行ったら台湾ラーメンが名古屋ラーメンになっていた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたわからなかった… 催眠術とか超スピードとか(以下略) みなさん、台湾ラーメンって知ってます…

傑作映画「イップマン 葉問」の感想と興味深い点

Amazonプライムビデオで無料だったので、端末にダウンロードして通勤電車の暇つぶしに観てたんですが、あまりに面白くて電車を降りて家についてからも一気見してしまいました。

映画「オデッセイ」のジャガイモの扱いにはがっかりした

オデッセイ見ました。火星でひとりぼっちで取り残されたマット・デイモンがサバイバルする話と聞いていたんですが、若干の期待外れ。いや、おもしろいんですけどね。しかし、最初の触れ込みで「食料無くなって火星でジャガイモ育てる話」と聞いていたので、…